日常の愚痴(子供の友達の親)

子供の友達の親への毒!

はじめまして。

初めて投稿します。

私は現在37歳で、

小6と小4の娘が二人います。


このブログを始めるに至った経緯を説明します。


昨年夏、

2学期が始まった頃、

下の娘が毎日泣いて学校へ行くのを嫌がりました。

ちょっとした事でヒステリックになり、

大泣き、大暴れ。

言葉使いもいつもの娘とは全く違い、

精神的に病んでいる感じでした。

理由聞いても最初は言わず、

そんな状態がしばらく続きました。

家族もみんな心配して、

精神病院に連れてった方がいいんじゃない?とまで話していました。


ある日お風呂に一緒に入っていると、

泣きながら学校に行きたくない理由を話してくれました。

「◯◯がね、毎日朝おはよう!と言っても無視するの。」

◯◯とは娘の親友です。

とても仲が良く、

毎日学校が終わると遊んだり、

お泊まり会をしたり、

色んな所へお出かけしたりとしていました。


仲が良かっただけに、

私もはじめは◯◯がそんな事しないでしょ〜と娘を疑っていました。

それでも毎日泣いて学校に行くのを嫌がる事は続き、

さすがにおかしいと思い、

学校の先生に相談しました。


先生も、

△△さんは(娘の事)、

◯◯さんに何か嫌なことを言われて、

じっと我慢している時はあります。

でも◯◯さんの方は多分何も気にしていない。

△△さんが傷ついているのを気付いていないと思います。と。

私は先生に◯◯のお母さんに連絡して欲しいと再三お願いしました。

でも先生が頑なに拒むのです。

それは後々何故かわかります。


娘とと◯◯と二人で話す時間を取ってくれて話し合い一応解決した事になりました。

その後は少し距離をとりながら友達関係を続けていました。


しばらくして、

娘が◯◯の家へ遊びに言った時、

二人が揉めていた話になり、

そこで初めて◯◯の母親が知る事になります。


娘がその家から帰ってきてすぐ、

◯◯の母親からLINEが来ました。

そんなことがあったんだねぇ。

気づかなくてごめんね。と。

知らない事が多過ぎるだろうと私は全てを伝えました。

そうするとその母親は豹変し、

ついには家に乗り込んできたのです!


ここから始まった私のその母親への憎悪。

本気で地獄に落ちろ!と思います。

死ねと思います。

デスノートがあったら真っ先に彼女の名前を書きます!


私がここまで思うようになったいきさつは次回のブログで。